2019-01-01から1年間の記事一覧

Brigade of the Sky(グランブルー)

(※画像はイメージです) 本格的に寒い日が続いてますね。 12月24日現在、前回の記事から約3ヶ月程経っていたりするのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は前々から考察を書いては消して、を繰り返して中々公開まで至らなかったグランブルーの構…

お茶は高級玉露で。(刹刃CS ぬばたま

暑い日が続く中 筆者は中度の熱中症にやられてしまったりしていたのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は先日開催された第2回刹刃VGCSで使用したぬばたまについて、大会後に「話を聞いてみたい」という声を多数いただいたので 私なりに考えた事…

Fighting Gold(ゴルパラの続き)

Twitterでお知らせした通り、今回は前回の記事で紹介したVR無しゴルパラの使い方をプレイの基本的な部分を中心に 少しだけ詳しく説明していこうと思います。 要は再確認用だと思って読んでやってください。 前回と同じく、全てのパターンを文字で説明しよう…

黄金の風 (VR無しゴルパラ)

最近は新弾発売のペースが早いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 前回の変則クジキリ軸ぬばたまが好評だったので、調子に乗って「VR無しシリーズ」として続編を作ってみました。早速レシピをどうぞ。 【エイゼルならぬゴルパラ】 ・G3 大いなる銀狼 …

アルティメットロックぬばたま

久し振りの駄文記事となりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回はVG新弾「天馬解放」のカードを使って、VRを使わない新しいコンセプトのデッキを考えてみたので紹介させていただきます。 では早速レシピをどうぞ。 【お安めなぬばたま】 ・G3 修羅…

大豚Wニンニクスクナメヤサイアブラカラメマシマシ(ぬばたま ver.2)

お久し振りです。前回の記事からまた10日程が経ちましたけれど、皆さん新年をいかがお過ごしでしょうか。風邪やインフルエンザには十分に気を付けてくださいね。 さて、今回は私が今現在使っているぬばたまの構築について書きたいと思います。採用されている…